こまどりん

マイペースがたまにキズ。

梨の予約

たくさん休みができたらあれもこれも…と思っていたのにいざとなると何もしたくない。

 

お盆休みには大体、テレビは高校野球。父が好きで一日中観ていたので、観たいかな〜?と思ってつけている。プロと違い、危なっかしいところもハラハラしたり。暑い中大変だろう。

 

f:id:nicoole:20190811164016j:image

 

SWANもベルサイユのばらエースをねらえ!も全部持ってたのに、いつのまにか家から無くなった。今はみんな文庫サイズになって買いやすい。SWANの続編を休みに読もうと買った♪

 

毎年買わせてもらっている梨屋さん。梨が特産なので直売所が沢山あるけど、大きくて美味しいのでいつもここ。

中心だったお父さんが亡くなり、来年はどうなるかわからないと仰っていたけど今年もお店を開けられた。

天候の影響で、梨が少なめだそうで予約をして明日伺う事になった。

暑いし大変だし遊びに行けないしと、若いお嫁さんは出来ればやりたくない様子だった。そうだろうな〜と思いつつ、また今年も購入させてもらえる喜び!ありがたい。