こまどりん

マイペースがたまにキズ。

今日は食事担当

 

母の家でチクっと。蚊がいるみたいと言うと蚊取り線香が出てきた!久しぶりに見たな〜

何でもあるねしかし、と笑うと三年前位のだよと言う…効くのか(笑)

犬3匹と借家にいた頃は、犬の蚊取り線香を毎日せっせと焚いていた。懐かしいな。

 

f:id:nicoole:20190813171728j:image

 

犬も少し夏バテ気味。人の顔を見ると散歩散歩!と目をキラキラさせているけど(笑)6時を回ってもまだ地面は熱い!

 

桃と巨峰も無事買って、レジに並んでいるとお寿司やらオードブルやら大きなものを皆さん買っていた。お盆らしい光景。

うちは今晩は私お手製のチキンカツ!肉たたきが無いので、めん棒にラップを巻いた物で肉をパシパシ叩いて薄くする。ハムカツっぽい?

なんといっても肉が苦手なので、うすーくして肉感を無くす(笑)おやつみたいで美味しい♪