こまどりん

マイペースがたまにキズ。

「生産」はしてないけどさ

ニトリの犬クッションが好評で(犬に)「ウチに来た時用に同じの買ってきて」と母に言われて灼熱の中また行ってきました…お坊ちゃま(犬)に甘い母。
まあ孫もいないからその分可愛がっているんだと思えば…母、すまぬ。

同性カップルは生産性がない、というような寄稿をした議員さんがいるようで。
抗議するために賛同を、とメールが来たりします。
詳しく読んではいないけど子供をつくらない、生まない人に税金を使うのはいかがか?という事なのかな。

私は異性愛者だけど、結婚も出産も縁がなかったので「生産性のない」人間だろうかやっぱり(笑)
でも一応納税義務は果たしてるんで老後はちょっと位、国に助けてもらいたい。

自分で自分の事をなんと言ってもとやかく言われる事もないので言うと、ダメ人間なんじゃないかと思ってる(笑)
周りの大多数の人が、結婚して出産して子育てして人生送ってるのを見てると、どこかしら欠陥があるのだろうと特に最近思う…。でも答えはわからない~

…でもしょうがないじゃん、色んな人がいるんだよ!と開き直る。
私みたいなお気楽モンでも色々思う事はあるのだから、先の議員さんの言う事に傷付いたり憤ったりする人も当然いるでしょう。
先進国っていうけどこういうとこ本当に遅れてるな~と思う。

 

それにしても朝から晩まで「悪代官」の話題ばかりで辟易…あっ、山根会長です。

 

 

発売日にいそいそと買いに出た。あぁ…かっけぇ~♡

f:id:nicoole:20180801194634j:plain