こまどりん

マイペースがたまにキズ。

お伊勢さん

9連休をなにか有意義に過ごそうとしてみるも、何も思いつかない初日があっという間に終わった。

妹と犬と伊勢に出かけた。山の緑が近づいてくるにつれ雨雲も頭上にやってきた。早くに着いたけれど駐車場にはたくさんの車、うわあ凄いねと言い合う。

犬は体重が7.6キロに増えて、抱っこは3分が限界になったのでカインズのオープン記念セールで格安のカートを買い、乗ってもらった。犬のカート、めちゃくちゃ良い!すごい楽!すべての飼い主さんに勧めたい。

伊勢神宮内宮おはらい町。団五郎茶屋でとがくし蕎麦を頂いて、次は隣の豚捨でコロッケを買うぞと言うと雨が降ってきた。向かいの店でビニール傘を買う。傘が飛ぶように売れる場面を初めて見た。

雨は10分くらいでサッと止んだ。人が増えてきたので引き上げようかと移動。最後に、豆腐庵山中に寄りおからドーナツとおとうふババロアを頂いた。豆腐だと思うだけで罪悪感がものすごく減るそして美味しい。おとうふソフトは泣く泣く我慢した。

f:id:nicoole:20230430141838p:image

焼き物屋の入り口で綺麗で立派なボルゾイ犬と会い、わあ〜!とかへえ〜!とか感激しながら横道に出て五十鈴川沿いに駐車場まで歩く。川は透き通っていて魚もいる。犬もカートを降りてぐいぐい歩く雨上がり。湿度と蒸し暑さがやってきて用の澄んだビニール傘がお荷物気味だった。