こまどりん

マイペースがたまにキズ。

10年ひと昔

投げ売りされていたTOKYO2020。サラっといい生地なのに100円だった。100円て!

f:id:nicoole:20220227132239j:image

体調が悪くやっと起き出して体温計を脇に挟む。熱っぽく節々も痛い気がするし嫌だなあと思いつつピピっと鳴った体温計を見ると35.5度だった。えっ?!と声がでた笑。全然熱はないけど体感37.5度くらいな感じだったので逆に自分の身体が心配になる朝。

良い天気の昨日は朝から洗車に出かけて、丁寧に車を綺麗にした。新車から乗り、丸10年を過ぎてそろそろ軽自動車に乗り換えようかと思案中。

まめに手入れもしないできたので、よくよく見るとあちこち小さな傷もあった。手放そうかと思い始めているのでなんだか可哀想になり、今までごめんねと思いながら綺麗にした。10年も経てば古い車と呼ばれるが、そうかちゃんと愛着があったんだな私にも。

午後から軽自動車の試乗に出かけ、車の進化にびっくりした。なんでもピっ!とするだけで良いそうで、昔ながらのギッと引くサイドブレーキ愛好家の私からするとピっ!は心許ない笑。

最近の軽自動車がそこそこの値段なのが納得、なるほどな〜と思いながら帰宅した。散々迷っていたがやっと車も心の中で決まった。試乗させてもらって買うのは多分中古車なのですみません…