こまどりん

マイペースがたまにキズ。

ぎっくり腰とな

ひょい、と腰をほんのちょっとかがめたらぶちっという音が腰から聞こえた(気がする)。これはまたやっちゃった方か大丈夫な方かと思ったら、やっちゃった方だった。ぎっくり腰。

重い物を持ったら激痛がきて、動けない…などとよく聞くが私はいつもほんの少ーし、かがんだ拍子にぶちっと何かが切れたような感覚だ。寝て安静にしていようが特段良くなるものでもないみたい、なんなら寝転んだらつぎ起き上がるのが至難の技(笑)なので寝ないで正座。犬の散歩ついでに母に杖を借りに行った。犬はいつものように元気にぐいぐい歩くので、痛くてヒーヒー言う。

卓上のカレンダーが欲しくて、岩合光昭さんの『ともだち』を購入させていただいた。かわゆい…

f:id:nicoole:20220116180855j:image

今月の、ともだち

f:id:nicoole:20220116182343j:image

 

今週は土曜出勤もあり、こんな腰で6日も働くのかと思うとほんとにほんとに、嫌だー