こまどりん

マイペースがたまにキズ。

ほどよい正月、おわる。

お正月休みも明日で終わり、あっという間だったなあ。毎日何かしら料理をしていた気がする。読もうと思っていた本は全然読めなかった、残念なりー

仏滅だったがお財布を新しいものに変えた。大きながま口の二つ折り財布♪

f:id:nicoole:20220104190439j:image

新年の挨拶にと、Face Timeを使って叔母に電話をした。お互いの顔を見て話せるのとても良い。祖母にそっくりになってきた母を見て、叔母がちょっと泣いていた。Face  Time、ちょう便利。

叔母は、旦那さんが最近炊飯器を買ったのだと言っていた。リクエストされた物をメモした。井村屋のゆであずき、カレールウ、すし太郎。桃のジャムとひと口お菓子、味海苔、貝新の佃煮は私のチョイスで箱に詰めた。

送り状はサイトから入力して、現場で出力する。これも便利になったなあ。明日は早起きして大きな郵便局に行かねば。

宝くじがすっかりスカだったり、ネットで買ったダウンジャケットもサイズをしくじった模様だけどまあいいか、な2022年のスタート!