こまどりん

マイペースがたまにキズ。

ワクチンにポカリ?

台風が遠いところを通って離れていった。一過の快晴、朝からワクチン接種があるので早起きした。長い間、ニトリの布団に無印のカバーをつけて微妙に合わないサイズ感が不快だったのを先週やっと、ニトリニトリにした。とっても良いな、と起きながら思った。

 

f:id:nicoole:20211002145558j:image

好きなのよ〜と言うと変人扱いをされるけど私は注射が嫌いではない。注射と言っても血液検査なんかでヒジの内側の血管にぷすっとしてもらうやつだ。今日のはそれとは違って少し痛かった。

職場の女の子が、ポカリを飲むと痛くないらしいから試してみてほしいと言うので2ℓを買って飲んでいる。彼女はとにかく痛いのが恐怖らしく、来週の自分の接種前に効果を知りたいらしい。若い娘は可愛いことを言うな〜、私なんかはトイレでいきんで血管切れたらどうしようとかが恐怖なのに。

引越しのうっかりで、以前の家の10日分の電気料金を支払いに出かけた。封筒を開けると53円と書かれた請求書が出てきた。目が悪くなっているので530円かとしばらく見たがやっぱり53円だった。53円て!と遅れてツっこんだ。