こまどりん

マイペースがたまにキズ。

怒る母

ワクチンの副作用か、今日は微熱でだるい。腕の痛みはわりとすぐに治まった。ポカリのおかげかどうかは全くわからない笑。

大好きな凪良ゆうさんの本を読む♡

f:id:nicoole:20211003191110j:image

すこぶる機嫌の悪かった母と、喧嘩した。母は認知症の検査で病院に行き、結果ありがたいことにどこにも異常なし!ということだった。

それならそれで良かったし、早めに検査しておいて安心したのだけど、本人はそら見た事か!私はどこも悪くなかったんだ!と怒っている。

…なんでよ。怒る理由がわからない。

というか、そしたら最近の母のちぐはぐな記憶については、もの忘れということになる。えー

30分前に話した事を忘れていたり、昨日した話しが一週間前になっているのに?何度も同じ事を聞くし、それはあきらかに今までの母には無い事だった。

そうして、何を怒ってるのか聞くと色々だと言う。そのうち私が、頼んだおつかいを無視して忘れていると言い出し、何度説明しても引かないので私のアタマもどっかーん!と噴火したので帰宅した。

ほんの数年前まで、外に出て仕事していたんだよなーと思うと老いのスピードがとても速く感じる。親の老い、という未知の世界に私も来たんだなー。なかなか大変そう。