こまどりん

マイペースがたまにキズ。

髪を切り花火はしまう

半導体不足で仕事がのんびりモードになっている。交代で休み、八割お給料も補償されるのでありがたくゴロゴロしている。雨でさむい。

 

f:id:nicoole:20210926121504j:image

昨日は母のリクエストで、和食のお店にランチに出かけた。お茶を運んできた店員さんが「あら、お婆さんのマスクが落ちているみたい」と母の足元を見て教えてくれた。

お婆さん…自分の母親が外でお婆さんと言われるのを初めて聞いた。そっかそっか!お婆さんなんだな、となんとも言えない気持ちになった。妹は、どこから見てもお婆さんじゃん!と言うがそこは私とは少しズレがあったんだな。

帰宅してヒマなので、近所のスーパーに最近できたヘアカットのお店に初めて行った。4月に短くした髪が伸びて、えりあしだけ切りたかったので。食券を買うようにして出てきた番号札を手に座って待つ。カットだけならなんと980円らしく色々最高だった。

ついこの前、何故か買った花火セットは雨続きでできないままだ。来年湿気って押し入れから出てくるパターンかな。