こまどりん

マイペースがたまにキズ。

その③

その③まできてしまったー。

降機して係の人の誘導に沿って、書類を出したりアプリの確認をしたり、唾液を取る検査に行き着くまでする事がかなりあった。貼ってある梅干しとレモンの画像を見ながら唾液を取る。

後は結果が出るまで待機。ロビーには100人くらいいた。細かい決まりのある陰性証明書で引っかかったのか、足止めされている人もいて可哀想だった。

もう二度と見たくない書類もろもろ…

f:id:nicoole:20210607104039j:image

陰性結果が出たのは1時間半後くらいで、空腹だし身体中痛いしでボロボロになって荷物を受け取りに行く。可愛いビーグル犬が仕事をしており、スーツケースの匂いを嗅いでくれた。頭をなでなでしたかった 笑。

「出口」という表示を見て泣きそうになった。やっと、やっと、「出口」!!飛行機が到着して3時間後にやっと私は出口から出た。ストレスとトラブルと不安の日々から少しだけ、解放された。

両替をして、巡回バスの待合まで移動。5分でホテル近辺に着いて降りる。死にそうな足取りで帰国者受け入れホテルに到着、ちくわ天のせ冷たいうどんを食べて風呂に浸かり、ガバっと寝た。ちくわ天めちゃくちゃ美味しかった…帰れた喜びが再び。翌早朝に家族の迎えで家に帰った。完!