こまどりん

マイペースがたまにキズ。

チリを作る

朝は大好きなベーグルをいただいていたけど、ちょっと飽きてきたので韓国系スーパーの白パンを食べる。

3ドル位するから超熟の倍?パサパサしているけど食べられる。日本のスーパーやコンビニで売っている物って本当に美味しくてすごいな〜と改めて思う!

叔母がチリを作るというので、指示を聞いて実行する担当。すごくでかいフライパンに鍋に缶詰め!

 

f:id:nicoole:20210508074712j:image

 

f:id:nicoole:20210508074803j:image

玉ねぎをみじん切り、めちゃめちゃ大量のひき肉と炒める。コンロが高すぎて、踏み台(ただの木片)に乗りガシガシ炒める。

 

f:id:nicoole:20210508074736j:image

生のハラペーニョをみじん切り、途中でクシャミが止まらず鼻をかむ。ヒリヒリヒリ…!!しまったーハラペーニョエキスが鼻の下についてる…痛い…泣。

 

クミン、オレガノ、塩、レッドペッパー、チリソースを鍋にポイポイ入れてスイッチオン。慌てて鼻を洗いに走る 笑。

 

4時間位ゆっくり煮込むらしく、美味しかったら私もこのレシピをもらおう♪

叔母は料理が上手く、チョコチップクッキーやビスコッティもよく作って送ってくれた。それも一緒に作る約束、日曜日は私が叔父にホットケーキを焼くそうだ(初耳)

まだ指先にハラペーニョがいる。ひぇー