こまどりん

マイペースがたまにキズ。

自粛。。でしょ?

朝から叔父がグッデイ!グッデイ!と連呼している。サンシャイン!グッデイ!イェース!

自転車でレッツサンシャイン!みたいな感じで、こちらに来てから毎日自転車に乗れ乗れ言われている…自粛期間なんですけど??

飛行機に乗る前は、厚労省や航空会社のサイトで見る情報で緊張したけどいざ到着した空港では顔写真と指紋だけ、ポリス?の制服を着たかっこいいお姉さんにクイっと親指で「さっさとお行き」と指示されほぼ素通り状態だった。

 

リスはつがいなのか、2匹来る

f:id:nicoole:20210508052130j:image

庭のテーブルや木株の上にたくさん置いたナッツは、今朝見ると全部なくなっていた。陽が暮れる頃に赤いカーディナルの親子が来るよと言うので待っていたけど会えなかった。お腹いっぱいになれたかな

 

タイヤがペコペコで叔父が直す

f:id:nicoole:20210508054122j:image

ガレージにも倉庫にもホームセンターみたいに物が山ほどある家、すぐに直して叔父はドヤ顔

 

f:id:nicoole:20210508054249j:image

 

 

リスだ鳥だと喜んでいるのは私だけ。広い通りの芝生の上にまあまあな大きさの鴨がたくさんいて草をつついていたりして、ギョっとする。こちらでは普通の光景、私は鴨なんて見たのディズニーランド以来なのに 笑。

 

永谷園の梅茶づけを午後に食べた。塩ょっぱいものが美味しい〜

アメリカには花粉症はないと勝手に思っていたけど、今日はすごく症状が出てクシャミが止まらない。聞くと花粉症はあるらしい…庭にも通りにも木や草がわんさか!やられたー