こまどりん

マイペースがたまにキズ。

まだ3日目

時差ボケもちょっと良くなり、今朝は3時に起きてもベッドでLINEしたり、本を読んだりして7時までゆっくりした。起きてシャワーやら何やら始めると、昼間に眠くて大変だと分かったので 笑。今日もお天気はいまいち、寒い。

 

自分用のママレードを持ってきて正解。

f:id:nicoole:20210505231553j:image

当たり前だけど来てから、TVも人も音楽もイングリッシュオンリーな生活でものすごーく、ストレス。うるさいねんっっ

1000何番まであるTVのチャンネルを押し続けて、めざましTVがやってて感動してしまった。叔母のヘルプのあと、身支度をしてキッチンで叔父と挨拶。今朝もコーヒーをセットしてくれてあった。サンキューサンキューばかり言っている私。1.5倍はあろうかという大きな洗濯機と乾燥機の使い方を教えてもらい、ひと安心。

 

叔母がどうしても掃除したい!と言ったオーブントースターは昨日掃除してきれいになった。代わりにやると言っても自分でやりたがるので見守ったが、案の定今朝は腰が痛いと言っている。

何でもかんでも代わりにやるのも、自尊心を傷つけるし塩梅が難しい。

f:id:nicoole:20210505232531j:image

昨日は鍋で初めてご飯を炊いた。2分長めにしたら底がこげてしまったけどまあ上出来。叔母の好きな「すし太郎」でちらし寿司を作った。

キッチンで窓の外を見るとグレーのふわふわ尻尾を揺らして野リスが横切った。意外に大きい〜