こまどりん

マイペースがたまにキズ。

NY・2日目

飛行機はガラガラで、CAさんにどうぞ一列使って寝て下さいと勧められた。お客が少ないから、客一人にCAさん一人付き!みたいな感じで恐縮。あっという間に到着した感。

 

大昔に来て以来のJFK国際空港、こんなにコンパクトだったっけ?と不思議な感覚。税関審査の列はまあまあ密で、ひぃー怖い怖い!と心の中で叫ぶ。

 

迎えに来てくれた車で20分ほど、叔母の家に到着。電話でも泣いていたが会うとまた泣いていた。ふぅ〜!長い道のりだった!

 

日本でならXLサイズのピザとサラダで夜の食事。乗ってるサラミが塩っぱくてびっくりしたけど誰も何も言わないのでこれが常なんだろう…やばすぎ 笑。

 

f:id:nicoole:20210504053935j:image

 

キッチンのすぐ外にある桜が、満開を過ぎてぱらぱらと花びらが風に散る。雪みたいだと旦那さんが言っている。今日は寒い!

 

なんとなく眠くてあくびばかり出る。オー、これが時差ボケかあ。しんどい。

空港を出るとマスクをしている人は皆無で、みな普通に外に出て食事や買い物をしている様子だった。

犬に会えないので二日目にしてもう早く帰りたいのだけど、家の周りは散歩で通る犬がたくさんいてとても嬉しい。

朝から晩まで色んな鳥がやってきて庭の草の中をつついている。とても綺麗な声で鳴く鳥や短くピチピチ鳴く鳥、それを聴いているのが楽しい。木があるのはやっぱりいいな〜。

いいといえばこの家はアレクサがめちゃ活躍していて、私の下手くそなイングリッシュでも賢く反応してくれる。めちゃめちゃ便利でアレクサ最高!