こまどりん

マイペースがたまにキズ。

マイナポイントへの道が完結した

クリーニングの済んだ制服を返して、派遣の仕事も終了。イオンに寄ると火曜市ですごい人だった。

WAONのチャージにひっきりなしに人が来ていた、あれかな?マイナポイント還元もあるせいだろうか。そうだそうだ!私もマイナポイントの申し込みをしようとしたら、バージョンが古くて出来ませんよ〜みたいな事をiPhoneに言われてムッとした 笑。そこからなのかい!

iPhoneの問題をクリアしていざ申し込み、大体の予想通りに一回では出来ずに四苦八苦した。まずiPhoneマイナンバーカードにかざす、それだけの事がすんなりいかない。

カードを貰った時に控えた番号をちゃんと書いて保管しておいて本当に偉かった!私!暗証番号というかあれを3回間違えると、また役所で申請しないといけないらしい…恐ろしい。

WAONは持ってないし、一番自分が使うものを登録するのが良いとの事で、クレジットカードで登録した。なんとなく、のせられてした感じしかしないマイナポイントだけどやり終えた〜

 

来月の正倉院展のチケットを購入した♪嬉しくてガイド本も買った

f:id:nicoole:20200929135604j:image

奈良といえば、阿修羅立像なのかな。でも私は中宮寺の菩薩半跏像がすごく楽しみ。