こまどりん

マイペースがたまにキズ。

寝転んで青空を見るのおすすめ

1時間寝坊して、講座に出かけた。私は低血圧で、朝は中々エンジンがかからないので余裕を持って2時間前にアラームをかける。だから全然大丈夫なのだけど、わっ!寝坊した!と焦って起きた。やっぱり全然大丈夫だった 笑。

素晴らしく良いお天気で、運動会が似合いそうな、ザ・青空だった。講座の女性が来週は運動会なので欠席すると言っていて、やっぱり運動会なんだ〜!と思った。講座は来週で終わりなので彼女とお別れを言い合った。私と彼女は遠くから通っているチームだった…お疲れ様ぁ!

 

お昼は、あんバターフランスと野菜ジュース。あんバターとか、あんホイップがすごく好き。あんまり気持ち良い天気なので、公園をぐるっと歩いた。昼寝しているおじさんと黒猫ちゃんの横を通って、石のベンチに座って靴ひもを緩めた。履き始めの靴はかたくて慣れない。

 

誰も居なかったので、寝転んでみた 笑。

 

f:id:nicoole:20200927183722j:image

のんびりしてたら、もういい時間になっていた。午後イチで筆記試験があるので最後のあがき、教室でテキストを見なくてはと公園を出る。

 

講座初日にもこの公園に来たのだった。夏になる直前で、次の週はもう暑くてとても来られなかった。教室でもまだ緊張していた。

もう今日は、秋の乾いた風がサーっと吹いていて、黄色くなった枯れ葉もちらほら舞っていた。季節が変わった事をはっきり感じて、多分これっきり来ないだろうなと思う公園で、ちょっとだけ寂しくなったのだった。

 

葉っぱがカサカサ言い合う。記念撮影

 

f:id:nicoole:20200927184155j:image

しかし教室に戻ると、元気な皆さんと一緒にゲラゲラ笑い合って、今日も楽しく終わった。夜の9時までに連絡がなければ今日の試験は合格!来週の修了試験は難しいみたいなので今晩から勉強!ああでもすごく眠い…