こまどりん

マイペースがたまにキズ。

色々さておき、ただゴロゴロしたい

地元の「道の駅」に出かけた。目当ての梨と、お安い茄子、新鮮なちりめんじゃこを買った。辛い大根おろしとポン酢で食べる、ちりめんじゃこが好きだ。もも大福も買って食べたが、やはり桃は桃のままが良い気がした。

うちの犬は車に乗るのが好きなよう。途中の公園で、強風に向かってふざけて歩く

f:id:nicoole:20200912170739j:image

叔母のリハビリ施設もそろそろ退院、コロナ次第だが帰国するまでに調べたりする事がリストアップされてきた。銀行口座問題がドーンと立ちはだかる。

私の一生では絶対に関係ないと思われる単語、マネーロンダリング。そのせいなどもあって海外からの資産移動が大変難儀な時代になった。

無い知識であーだこーだ考えても仕方がない、休みに入ったら銀行などへ相談しに行こう…ととりあえず棚上げした。

休みの日にはビーチに出たり、庭でのんびりしたりしてきた叔母が、こちらで気持ちよく暮らせる場所を探すのも中々ハードルが高い。

来週で派遣もバイトも一区切り!ああ嬉しい…

マンガも本もまとめて買ってゴロゴロしながら読んでやるぞこんにゃろめー!と今からそれだけを楽しみにしている…私の「あ〜しあわせっ」ってこんなもんだな 笑。