こまどりん

マイペースがたまにキズ。

名札をササッと盗み見る

雨の中、1時間かけて講座に出向いた。今日を入れてあと4回で終了となる。実技は今日で終わり、来週の座学の後は試験となるのでそろそろ復習をしていかないとね〜と言い合った。

私はなにか、そんなに難しくない事を覚えられない、ということがあって例えば母の誕生日をはっきり覚えたのは数年前だ…我ながら驚き!

兄と数日違いの誕生日で毎年その度に妹に確認していた。母が先に生まれて兄を生んだ、から母が25日で兄が28日!という覚え方をしたのだった…子供じゃあるまいし、だけど 笑。

 

今日は休みの、散歩コースにある施設に猫ちゃんがいた。お互いにガン見する犬と猫ちゃん

 

f:id:nicoole:20200913204608j:image

 

講座の隣の席の、勝手にラブリちゃんと心の中でだけ呼んでいる彼女の名字が、これまた覚えられなくて毎回ヒヤヒヤする。実技の際、呼びかけるのに詰まりそうになり、0.5秒くらいのスキに名札を見てセーフ!となっている。木下さんか木村さんか、という感じで覚えられない。

わりと大きな名札を、前掛けに縫い付けてきて下さいと言われた時は面倒だあー!と思ったが今は感謝感謝。

とても疲れて、甘くてくどい物が食べたくなりジャイアントコーンを買って食べた。こういうくどい物が食べたくなることで、夏の終わりをまた感じる。爽のパイン味が今年の夏のヒットアイスだったな〜私。