こまどりん

マイペースがたまにキズ。

雨、犬、昼寝、記憶。

やっと雨があがった、よく降った。滅多に昼寝はしないのだけど、今日は犬と留守番をしつつ昼寝をした。テレビは消音にして網戸の向こうから聞こえる雨音が良かった。

こういう、なんでもないけど良い記憶はずっと覚えてる気がする。高校3年の夏休み明け、文化祭でファッションショーをする事になっていて皆で頑張った。

すごく爽やかな風が吹いて気持ちのいい天気の日、体育館横の階段の踊り場で友人たちと買ってきたアイスを食べたのを今でも時々思い出して、なんともいえず、キューンとなる。思い出す時は私は外からその光景を見ている、マンガのひとコマを読んでるみたいに。

本番ではグリーンのチェック柄のダボダボスーツとお人形さん柄のワンピースを作って、文化祭のステージに立った。

きみまろじゃないけど、あれからもう30年!以上経った…経ってしもーた。

 

昼寝しながら、何度か目覚めて犬を見ると猫みたいな香箱すわりでこっちを見ていたので写真を撮ろうとした瞬間、顔を舐めにこっちに来てしまった。ざんねん!