こまどりん

マイペースがたまにキズ。

あれっぽい耳

国道沿いに住んでいるので、何かといつも騒々しい。あと1分で23時になるな〜もう寝ないとと思っていたなう、今、パトカーのサイレンが鳴り出す瞬間に(寝ながら)立ち会った。夜の空気にウィィ〜ンとエコーが響いて流れてまた静かになった。夜中にまたふくらはぎがつりそうな気配がビンビンしている。湿布を取りに起きたらすぐつりそうな気もするので、嫌だなと思いつつ、うっちゃって寝る事にする。

 

犬の耳が風にあおられる姿がとても好きだ、ツインテールみたいにキュっと二つある。うちの犬はオスだけど女の子顔だ。

 

f:id:nicoole:20210217230858j:image

 

この耳の形はあれに似てるなと、でも名前がわからない。平安時代、兵士、髪、で調べたら出た「おいかけ」というんだ、へぇ〜。画像に百人一首があり、懐かしくてものすごくまた百人一首を見たくなった。昔は家にあって坊主めくりをしたなあ。図書館に行ったら本で探そう。

郵便はまだ届かないが、楽しみだと叔母は喜んでくれた。どうか無事届いてください。足がふわふわしてるなと思いながら寝る。