こまどりん

マイペースがたまにキズ。

郵便局へ出直す

本日は休みを貰えたので、三連休最終日。8割休業補償手当が出るので有難い。

叔母が足が冷たくて凍っているみたい、と言うので辛いだろうと思い、買い物をしてすぐ郵便局から送ろうと家を出た。平日の休みにしか出来ない事だ。

お店を回り、良さそうな物を見繕って準備してあった物で梱包した。遅くなってしまったが御守りなんかも入れた。

軽くて小さい荷物なので、定形外郵便のような感じの小型包装物で送ろうと窓口に出向いた。そうすると先月からシステムが変わり、先に会員登録を済ませて店内のラベルを引き出して貼るのだと言う…えー!

今朝見た郵便局のHPにそんな事書いてあったろうかな?と思ってむむむ…

手順書を貰い、すぐできますか?と聞くとブンブン首を振られて1時間くらいかかります!と言うので申請に色々あるのかなと一旦帰宅した。ふー。

たまごうどんを作ってお昼にして、どれどれと申請してみると10分で終わったのだった。ちょいちょいちょーい!脱力してしまったわ

 

夏に猫ちゃんたちが昼寝していた空き家をのぞく犬。もういないねえ、猫ちゃん。

f:id:nicoole:20210201141557j:image

夕方あらためて郵便局へ行かないと。ひょいひょい出してすぐあちらへ届いていた頃が遠い昔の事のよう。どうか無事に届きますようにと荷物に向かって拝む。