こまどりん

マイペースがたまにキズ。

8月12日、土曜日、めちゃ晴れ。

一週間のお盆休みに入った。朝の7時に犬が私の部屋に来て顔をぺろっとなめた。仕事の日は6時前に『朝んぽ』に行くから、今日は遅いな?て感じで起こしにきた犬。

朝活、スーパーに買い出しと図書館に行って7冊借りた。しばらくオーディブルを利用したけど今月末で解約、たくさん読んだし満足。

昼のたこ焼き大会の用意、キャベツと青ネギを刻んで、天かすと紅生姜をどばっと入れる。ヒモを引いてみじん切りにするあれの名前なんだったっけ、無印良品の物をInstagramで見たけど良さげだった。今度買おう。

今日も高校野球をTVで流している。昨日は妹がいたが忘れていて台所にいると、こんこん、という父の咳払いのような癖が聞こえて、あれ?と気づいてTVをつけたと言っていた。父よいらっしゃいませ。

 

f:id:nicoole:20230812120916j:image

 

私はここ数日、部屋の廊下をチャッチャッ、と歩く爪の音が聞こえる。犬かと思うと違う。いや犬なんだけど、写真の中にいる私の犬だろう。お盆だからね。