こまどりん

マイペースがたまにキズ。

奈良にゆきたい。

台風はぐぅーっと逸れたが、気圧のあれで早い時間から頭痛が始まった。速効の頭痛薬も気圧のあれには効きが良くない…頭がぐるぐるしているような日になった。

銀行に行き、叔母の口座開設の事など聞いてきた。やはり代理では無理との事、わかっていたけどがっくり。事情のある人などどうしているんだろうな、と思う。

叔母にメールして報告すると、お礼と帰国は無理かもねという返信だった。リハビリ施設から退院してまだ日が浅いのに、二度もこけたそうで体力が駄目だと弱気になっている…まだ先の話だし、とにかく私がヘルプに行くからねと励ました。心細くなってるなーと思う。

 

正倉院展」が来月!

f:id:nicoole:20200923230719j:image

あをによし、だあ〜!

ちょうど今日は本屋で「あをによし、それもよし」の3巻を買った。帯には「地味な奈良時代が好きだ」と書いてある。地味…笑。

近鉄電車で奈良まで2時間ちょい。チケットは時間指定の完全予約制でこの土曜から売り出すそうで、とてもとても行きたいが来月は忙しくなるかもで悩む。

すっかり忘れていたが、母に頼まれていた「シャープのマスク購入」に当選したとメールが来た。50枚入り送料込み3980円、もう今はお手頃なのも出回っているので微妙な感じだが、母は当選して喜んでいた。日本製って言葉にすごく弱いのだ〜