こまどりん

マイペースがたまにキズ。

ズボンの、ズ。

今日は蒸し暑かった、エアコンをつけたがどうにも冷えてきてすぐ消した。暑いけど秋だー。

黒いスニーカーはすぐ届いた。私の嫌いな、先のとがり気味のスニーカーだ。細身の形で私の幅広い扁平足では少しピリッとくる。

先のとがった靴とストレッチジーンズと首元の詰まった服が苦手で来たが、最近はそれらがみな大多数な気がする。履いてみると左足の方がきつく感じる、むくみかなー。

 

2回目の散歩に行くかと聞いたら興奮した犬

f:id:nicoole:20200924232601j:image

夕方になると、風も秋の風になって涼しい。犬の首元に、蛍光ピンクのチカチカ光るバンドを巻いて歩く。存在を示してますよバンドだ。

時々スローダウンした車が横を通る、ピンクのチカチカをつけている犬が面白いようで、この人はきっと犬好きだなと思う人の口元は「かわいいー」と動いている 笑。どうぞうちの犬でほっこりしてくだされ。

日曜は講座の実技試験がある。ベッドに寝ている人を起こして立って、ポータブルトイレに座ってもらう…までを五分でする。

トイレだからズボンを下ろさなきゃなのだけど、まあ私はそれをすぐ忘れてしまう…今日も練習していて忘れたのだった。

日曜は手にズボンの「ズ」と書いて行った方がいいかな!とか真剣に思っている。傘を持っていった日は「カ」とよく書いていて中々に効果があるので信頼しているアナログ作戦だ 笑。