こまどりん

マイペースがたまにキズ。

叔母のセカンドオピニオン

12月恒例の、年末ジャンボ宝くじを電車にトコトコ乗って買いに。笑顔で買ってありがとう〜と言って売り場を後にする。名鉄チャンスセンターの売り子さんはいつも笑顔で嬉しい(^^)

 

腰の手術後の経過が良くない、アメリカ住みの叔母。とうとう救急車で病院へ行きMRIを撮るとなんと、脊椎二ヶ所にヒビ…ええっ!

向こうはわりとすぐ退院になるらしく、叔母は帰宅してからひと月の間に二度転倒。多分その時にヒビがいったのだろう、可哀想にと泣けてくる。

 

デザインが明るい歩行器。

f:id:nicoole:20191214180820j:image

 

主治医もご主人も術後の痛みだと思い込んで、叔母も遠慮してしまい無駄に痛みに耐える日々だった。親友がとうとう救急病院へ連れて行く!と言ってくれて私達もそれに賛成した。(ご主人と親友は喧嘩)

結果的には行って正解だった。若くはないけど一応は新婚な叔母は、色々恥ずかしかったそうで遠慮していたと言う。でももう恥も何も捨てた!と言っていた。そーだそーだ!

なかなかすぐ駆けつけられないもどかしさ。来年は一度行く事になるだろうなぁ…。

 

空には金星⭐︎土星がふたつ輝いて、ずっと見ていたいくらい綺麗に光ってます(^.^)パワー!