こまどりん

マイペースがたまにキズ。

山善のホットカーペットを買う

サッシと床からの冷気で、縮こまる部屋。

これはストレスたまるな、とホットカーペットを買いに行った。デロンギのオイルヒーターと迷ったけれど懐事情によりカーペット(笑)

3軒まわってみると同じ物なのに値段が千円くらい違う!税込価格スーパーが周年記念でお安くなっていたのでそこで買った。ラッキー♪

 

f:id:nicoole:20191201162552j:image

 

ネットで色々と寒さ対策など見てみると「サッシにプチプチを貼ると良い」らしい。

ちょうどカーペットの隣に売っていたのでそれも買う…お店の思惑通りに買い物をした(笑)

 

水でサッシを濡らして貼り付けると書いてあったけど想像通りにうまくくっつかない!お腹もすいてるしもう適当に済ました。

カーテンで見えないからいいや…

f:id:nicoole:20191201163036j:image

 

昔はこういう作業はキッチリ完璧にするタイプだったけれどもうなんだろう、最近はなんでもふわっと終わらすなぁ。ホットカーペットでぬくぬく。

今日友人の家にいくとオイルヒーターとエアコンを併用していたので、これどう?と聞くと単体ではやはりそれほどのぬくぬくは感じないらしく、あと電気代がわりとねーと言っていた。ウチ向きではないな(笑)