こまどりん

マイペースがたまにキズ。

桜とともに来たスズメ達

今週のお題「桜」

 

 

暖かくなるまでじっと耐えている、部屋のモンステラ🍃

今朝見ると、葉っぱの赤ちゃんが出ていて嬉しくなった。

がんばれ~。もうすぐそこまで来てるよ、春!

 

母の家のベランダにも今年もスズメが来た。

スズメ界隈では「あそこにはご飯がある」とか知られてそう(笑)

こちらもまだ小さい子スズメを連れてぱたぱたと来る。

かわいくって、ずっと見ていられる~

 

以前母の家にいたインコの「ピーすけ」。

犬は「ピーちゃん」は鳥だと覚えてるようで、ピーちゃん来た!と言うとベランダに走っていくのだけど、スズメは驚いてバーっと飛んで行ってしまう。

飛ぶと言っても、すぐ前のフェンスまでだけど(笑)

こちらを伺ってまた、食事にくる。

 

梅雨まえにはス~っと来なくなると、子育てが終わったんだなと思う。

あ、もしや去年の子スズメが親になって今年来てるって事?

なんか~、ちょっと嬉しい。

 

 

咲いたばかりの花がいくつか、道に落ちてる。

犬、ちょっと頭お借りしますよ~

 

f:id:nicoole:20190330184147j:plain

 

2019初、桜だよ~犬。

こんなに小さいけどとてもいい匂いがした🌸