こまどりん

マイペースがたまにキズ。

カステラとオレオ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

15分前に届いた荷物を開けるとチョコレートだった❤

叔母はバレンタインにいつもチョコをくれる。

 

 

けっして自分では買わない銘柄

f:id:nicoole:20190210183658j:plain

 

ずっしりと重いので、開けるとチョコがけのオレオだった。

すでに甘いオレオにさらにチョコをかけちゃうから悲鳴(笑)

でもこれは意外と使えるのかも?

 

遠い昔に手作りしたのは、丸めたカステラのチョコ掛けだった。

チョコを作るのは中々のハードルだったので、逃げた。

ぎゅうっと丸めても、その内カステラがちょっと開いてしまいいびつだった。

 

オレオならかけるだけで、そこそこ可愛い❤

失敗したな~!

と思い返したところで、そもそも私の時代にオレオあったのか問題が。

多分なかった気がするわ(笑)

 

 

その時に大好きな男の子からもらったお返しのガラスのツリー。

なんとなく捨てられなくて20年くらいうちにあった( ゚Д゚)

ある時ひょいっと、処分できた。

20年って大概の目安っぽい、10年はまだ過去じゃない(自分比)

 

 

 

🐻🐻🐻

 

アメリカから長旅で疲れた顔のクマ

f:id:nicoole:20190210183704j:plain

 

 

とても「じわる」顔をしている(笑)

「じわる」を初めて体感して嬉しくて、ラインしまくった。