こまどりん

マイペースがたまにキズ。

巨峰はまだ少し先

梅雨なんだから雨が降ってていいんです、文句言う方がおかしい。

あ~もう休みに雨だとすっごく嫌だ!損した気分!とか(◞‸◟)

早起きして大きなスーパーで買い物して、女系家族でお昼ご飯。

 

ところで果物がたくさん出てて色鮮やか、わあ♡ってなります。女子だわまだ。

桃、メロン、プラム、デラウェアさくらんぼ、すいか…

 

タイムセールだったメロン(うり?)と、さくらんぼ(可愛いから)を買い。

今回のメロンは口がかゆくならずにセーフ(笑)

f:id:nicoole:20180623203810j:plain

 

バナナは苦手なのに「まるごとバナナ」は好きでつい買う、特売だったし♪

昔は仕事で毎日フルーツをカットしてて、スパスパ切れるペティナイフで。

オレンジとかグレープフルーツ、キウイなんかは切るのが楽しい(笑)

皮をプリっとむいて、身をサクサク切るのが楽しかった…地味な作業好きなんです。

 

くたびれたけど大事な本は…なんと23年前のだった( ゚Д゚)

f:id:nicoole:20180623212014j:plain

 

当時タカノフルーツパーラーにいらした方の本です。 

色んな果物をカットして美しくて、可愛いんです。中でも一番好きなのが~

 

f:id:nicoole:20180623212008j:plain

 

スワン♡どこかレトロできゅんとする。

 

しかし23年かぁ...そっかぁ~(笑)