こまどりん

マイペースがたまにキズ。

桜と宇宙に沸き立った

やっと、春が来た…?!

通勤の道沿いにも、白や薄桃色の桜が現れ始めて気持ちがウキウキ。

明日は仕事、お花見は来週…まで桜さん、散らないで。

 

Eテレチコちゃんに叱られるを今日も見ていたらすごく面白い話を聞けた。

「夜はなぜ暗いのか」…えっ。

答えは「宇宙には涯があるから」…なぬっ!

その話をされていた佐治晴夫さんという方が、何やら宇宙方面界隈では凄い方らしく。

聞いてみたらとても面白かったので、久しぶりに自分の心が沸き立った!

 

直情型のB型人間なのですぐ注文

 

ぼくたちは今日も宇宙を旅している

ぼくたちは今日も宇宙を旅している

 

沢山の本があったので、タイトルが好みなのを買った。

 

宇宙の事とか考えてみる(みようとしてみる)だけで、私の頭は爆破しそうだけど!酸欠…

番組では子供向けの絵本のお話だったので、とても分かりやすく 笑。

何でも、宇宙は今も膨張し続けているそうで。

将来的には夜は今よりもっと暗くなり、今のような星空も見られなくなるそう。

 

当たり前の「今」はとても貴重な時間なのだそうです…