こまどりん

マイペースがたまにキズ。

人の料理にわくわくする

 

なんだかんだとよくNHKの番組を見ます。

 

グレーテルのかまど
チコちゃんに叱られる
・猫のしっぽカエルの手
・やまと尼寺精進日記
日曜美術館
ドキュメント72hours

 

レイチェルの料理とか、ふるカフェ、ファミリーヒストリーも♪

 

 

やまと尼寺 精進日記

 

 

 

「やまと尼寺精進日記」はたまにしか放送しないんですけど大好きです。

ご住職と副住職とお手伝いしてる方みな女性のお寺。

折々の行事とか、お料理とか見てるの楽しいです\(^o^)/

きょうの料理ビギナーズ」も楽しい~。

人が料理してるのを見るのがなんでこんなに好きなのか(笑)

そういえば、父も料理番組が好きでよく見てました。遺伝なの~?

 

 

 

🍅🍛🍴

今日は人参、玉ねぎ、ブロッコリー、トマトでカレーを仕込み。

全部みじん切りなので、煮込みが時短(笑)

辛かったのでなんとなく、ママレードを最後にぽいっと。

適当にしてもそこそこ美味しくなるのがカレーですよね~🍛