こまどりん

マイペースがたまにキズ。

休み終わりまーす

湿度が高い朝、音もわからない位の雨だったので、おし!車のオイル交換してこようとパンを食べながら決めた。

ディーラーが車のドアの所に貼った次回交換目安から少し過ぎていた。来月はお給料が少ないから今のうちにと思ったら、軽自動車だから今までより費用が安く済んだ。そうだ軽にしたんだった。

ついでにガソリンを入れに寄る。静電気が恐ろしいので3回はあの丸いものに触ってから給油口を押したがなんの動作も起きない。あっ!またやってしまった、足元のレバーを引いて開けるんだった。もう1年以上乗っているのにほぼ毎回これやってる気がする。

雨でも嬉しそうに歩く犬の毛は水を弾く

f:id:nicoole:20230507171202j:image

巻数合わせで借りた『ザ・ファブル』が面白かったので続きを借りてこようと10冊440円の紙クーポンを探したが見当たらない。アプリの30冊1320円クーポンをじっと見つめて、30冊は無理だなと諦めた。いつかまた借りよう。

オーディブルは今4冊目を聴いている。一穂ミチさんの『スモールワールズ』は良かった。ボーイズラブで一度読んだ時は合わなかったので敬遠していた。昨日から聴き始めたのは、寺地はるなさんの『川のほとりに立つ者は』。装丁とタイトルが気に入って選んだ。明日から仕事が始まる。