こまどりん

マイペースがたまにキズ。

「大奥」

台風一過、いっぺんに涼しくなり慌てて長袖を出した。薄いTシャツ一枚で動けるのがやっぱり楽だな〜と夏を惜しむ。

来年一月にドラマ化されるというので、ずっと気になってはいたけど読んでいなかった、よしながふみさんの「大奥」をレンタルで読む週末

大奥 1 (ジェッツコミックス)

大奥 1 (ジェッツコミックス)

若い男子ばかりが罹る疫病が国中で流行り、男子の数が激減。男女逆転となった世の中、江戸城大奥が舞台。

めちゃくちゃ面白い!19巻まであったので半分借りてとりあえず読み出したら止まらない、すぐ続きを借りに行った 笑。

中には血生臭いところもあって、ばったばったと斬り殺されたりするのだけど、いや、でも江戸時代とかこんなの普通にあったんだろうなと思うと、道を歩くのも命懸けだな〜恐ろしや!

八代将軍吉宗が素敵だったが、ドラマでは冨永愛さんがキャスティングされたそうでもうピッタリ。それにしても吉宗公といえばどうしても、白馬にまたがって波打ち際を疾走する松平健が頭に浮かんでしまうので困る。ギャップすご…