こまどりん

マイペースがたまにキズ。

ウォールナッツ&チョコチップクッキー

今日も良いお天気、風が強くて庭に出るのはやめた。チョコチップクッキーを作った♪

 

材料〜

f:id:nicoole:20210514115931j:image

黄色いバケツがお砂糖。白いお砂糖とブラウンシュガー両方使うというので見ると、ブラウンシュガーがかっちんこっちん!金づちがいる固さだったので適当な石にぶつけて砕いた。

 

バターにお砂糖、卵、どんどん混ぜるだけ〜

f:id:nicoole:20210514120314j:image

スプーンですくって適当に丸くして焼くだけ!

出来た!

f:id:nicoole:20210514120617j:image

加減がわからず大きくなり過ぎた 笑。

くるみ入りで、さっくさく!美味しい。

この週末は、私と叔母夫の誕生日があり、家族でバーベキューをすると張り切っている様子。

後始末が楽な、使い捨ての食器を薦める娘さんに対して、断固として陶器の食器しか認めない叔母夫…頑固おやじだ。

食べる事にすごくパワーを使う、というかまあそれだけ時間があるんだろう。悠々自適な暮らしで時間の使い方も全然違う。

でも羨ましいかといえば、そうでもない 笑。広い家は掃除が大変だし、落ち着かない。自分にあてがわれているこの小さな部屋にいる時が、一番ほっとする。