こまどりん

マイペースがたまにキズ。

時差ボケも完治

今日もひっきりなし、という位に飛行機が飛んでいる。夜も2時頃までは飛んでいるのか結構な音が聞こえる。

 

うー。私も早く乗って帰りたい!

f:id:nicoole:20210513054718j:image

叔母の帰国についての諸々、それこそ財産のことや手続きが多く私の帰国に間に合うのか、やきもきする。

叔母夫はマイペースで何をするにも、たっぷり時間を使う。今日も庭で寝転んで日光浴を楽しんでいる…自転車に乗れと言わないだけグッド。

 

昨日はまたご飯を炊いて、リクエスのきんぴらごぼうを作った。余ったこんにゃくも甘辛く炒めて、ストックの海老フライも仕込んだ。

鍋でご飯を炊くのも慣れて、これは帰ってからもお鍋でいけそう♪

 

ベン・アフレックは素の顔も可愛いな…

f:id:nicoole:20210513055307j:image

 

こちらで羨ましいのは、スーパーにたくさんの種類のフルーツが、お手頃価格であること!アップルマンゴーは買ってすぐは固いよと、キッチンの窓に置いて4日。

食べ頃だから食べろ食べろと言われてお昼に食べた。美味しい♪

ミックスナッツとレーズンは日本ではほぼ食べないけど、おやつに食べるとすごくいい事に気づいた。

今日も朝からカケラをリスと鳥にあげた。どこかで見ているのかすぐにやって来るリス 笑。

いま気づいたけどメガネのポーチがリスで可笑しくなった〜ハハハ。

f:id:nicoole:20210513055052j:image

時差ボケもおさまって、ちゃんと夜は眠くなってきた。よき!