こまどりん

マイペースがたまにキズ。

ひたすら鳥とリスを眺めて終わる

今日もどんよりした曇り空、7時過ぎに二階に上がりながら通りを見ると、もう黄色いスクールバスが来ていた。早いんだ〜

日本から持参したオムツカバーが大変優秀で毎晩活躍してくれている。さすがのメイドインジャパン、えっへん!

今日は家人が通院で2時間ほど留守。不謹慎だけどソロタイム!やったー!

こないだ韓国スーパーで買ってもらった塩ラーメンを作ろうと昨日から計画していた 笑。

 

久しぶりの再会…

f:id:nicoole:20210511044625j:image

余ってるキャベツとほうれん草を炒めて乗せた。お、美味しい…日本のより若干スープが濃い味付け。

 

今回持ってくるのを忘れた物、ボディソープ、除光液。ボディソープは忘れちゃならん!かったのに…肌の乾燥がすごい。ひぃー

一度、洗濯機&乾燥機を使ったらまあ見事に服が傷んだ。首がよれよれの、生地がガサガサ…これはちょっと想像してたので小分けの洗剤なんかも持参して、手洗い。泣

 

リスは私が来てから毎日、たやすくナッツを手に入れている。今日は庭に来て食事していった。全部食べるんだ〜と思ったら急にハッとしてクルミを口でひっかけて外へ出て行った…食い意地 笑。

 

f:id:nicoole:20210511050406j:image

 

以前ハリケーン・サンディーがきてこの辺りも相当被害が出たそうで、その時に伐採されたもみの木が分割されて庭に積まれている。

細い木の積み木には、スズメとか小さい鳥が止まり、大きな積み木の上には細かくしたナッツを置いて、赤いカーディナルが来てくれないかと毎日眺めている。

片付けで出てきた、ひまわりの種も端のほうへパラパラと置いた。どなたさんか食べてくれるだろう。

家人が帰宅して、叔母の夫はお医者を軽くディスっている。こういう人はどこにでもいるのね…

そんな所で外を見ると赤い鳥が積み木の上に。わー嬉しい、初めて見れたカーディナルのつがい?雌は控えめな色、雄はキリっと派手!

f:id:nicoole:20210511052557j:image

 

f:id:nicoole:20210511052619j:image

 

絶対に画像が荒いだろうな残念。特に雄は用心深いそうで、私がじっと見ているとサッと飛んで行った。またきてね