こまどりん

マイペースがたまにキズ。

何みてるの?

とてもモアっときついにおいのする胃薬を飲んだ。臭い薬はよく効くと誰か言ってたような気もする…錠剤3つを飲むのが最近辛い。2つが喉につっかえて、味わってしまう。おぇ…

 

小さい公園の、一度切られた藤の木。小さいながら薄むらさきの綺麗な花をつけていたのに、近所のおじさん達が勝手に切ったのだった。あの時は本当に憤慨した。何も悪さしてない生きてるものを、どうしてそんな事するんだろうと信じられない気持ちだった。そのおじさんも一人は最近亡くなられた。

苦情とまではいかないが、非難されたのかしばらくして新しい藤の木を植えていた。その木が10年以上経ってまた枝を広げて、小さい藤棚になった。でもまだ一度も花が咲かない。ふかふかの緑の葉の屋根、来年は咲くかなあ…

 

藤棚を見上げていた、猫ちゃん。

f:id:nicoole:20200907190934j:image

私と犬がいても、じっとおとなしい…なんとなく女の子かな、という佇まいの猫ちゃん。かわいかったな〜。

今日は気持ちが「ささくれだって」いたので、この子にとても癒してもらった。

 

f:id:nicoole:20200907191401j:image

しかし何見てたのか、すごい気になる 笑。