こまどりん

マイペースがたまにキズ。

靴を洗ったり、緑を日光浴させたり

 

朝から晴れ過ぎており、窓の向こうを見るも目がチカチカするくらいの太陽光線。目がしょぼしょぼする…3日前にまた白眼の血管が切れて内出血し、目の中に真っ赤な隈取りが現れていた。目薬をさす習慣を身につけるべきか…

 

税込みスーパーへ買い出しに行く。あれやこれやと買ってカゴの持ち手が壊れそうに重くなった、こんなに買ったのに会計は今日も財布に優しくとても嬉しい 笑。

 

私の家で留守番する犬…寝てまたウロウロ

f:id:nicoole:20200905115642j:image

いやなニュースが目に入ってくるので、録画したものを流す。ネコメンタリーの尾崎将也さんの回をまた観る。結婚できない男、の脚本家さんだ。梅ちゃん先生、も書いてらしたのか!大好きだった梅ちゃん先生

朗読は阿部寛さんがしておられてとてもいい回で何回も観ている。猫ちゃんは6匹登場、仲間と暮らしていてもやはり猫は個々の世界で生きているな〜と思う。

明日の講座で提出するレポートを、昨夜やった。頭を使ってへとへとになって清書したせいで、間違えまくって訂正印を押しまくる。違うテーマで3つもレポートがいるなんて!もう提出も最後だが今頃になって立腹気味…でもやり遂げたぞ!

無印良品のスリッポンをまた洗った。3回目、もうこれで最後だなと洗いながら思う。端っこから糸が出ていたりするし、かかとの減りもいよいよだ。来年の夏も売ってほしい、良い靴。