こまどりん

マイペースがたまにキズ。

勉強欲がむくむく

雨がザーザー降りの朝、先週からずっと寝不足だったのを解消。

講座の宿題は、15個の設問の答えと2つのレポートを次回に提出。レポートを書くのは初めてで、どうやって書くのかと思っていたら「レポートは感想文ではありません」風な注意書きがあった、なるへそ。

「⚪︎⚪︎の視点について⚫︎⚫︎の考え方を取り入れて400字以内に」…うーんうーんと唸りながら夜中にやってとても疲れた、夜中はだめだ。

清書して完成、なにこの達成感 笑。楽しい

教室はまあまあ遠いし、運転して通うのもしんどいけど、なんというか「勉強してる」のがとても新鮮で楽しい。年配の方が大学に通い始めたりしてるのをたまに聞いたりするけど、すごく気持ちわかるかも。

最近、中学くらいまでの数学をやり直したい欲求があって、分数とか因数分解?大嫌いでまともにやった事なかったけど、解けたら楽しそうだな〜と思えてきた。何でだろう

 

本棚で目が合った本

f:id:nicoole:20200630105728j:image

「米なすのツナチーズ焼き」「かぼちゃのチーズ焼き」「おかかポテト」「トマトのおろし甘酢あえ」に付箋を貼る。貼るだけかいー