こまどりん

マイペースがたまにキズ。

オリーブ油の使い方

働いていないと時間が経つのが早い。前の仕事を辞めて精神的に楽になったものの、今度は早く働きたい、働かないと!という気持ちでソワソワしてしまう。お天気も良すぎて余計に焦る…乾燥してるから私のお鼻もヒリヒリ。

 

何がってまずこの絵がすき「群青にサイレン」

f:id:nicoole:20200608143846j:image

鼻はドライノーズで年がら年中乾燥してます。鼻の中を潤すジェルを塗ってみるも、不快。鼻の通りを良くする薬はあるけどその逆のものは無いんですね〜。私は花粉症だけど鼻は全然湿りません。最初は冗談かと思って見たんですけどオリーブ油を塗るといいらしく…綿棒で塗ってます 笑。ジェルより格段に良い!

ここ数日は口の中の痛みで飲み食いが苦痛です…上アゴの骨が隆起してまして、そこが何だか真っ赤でヒリヒリ。こういう「病気ではないけど本人は辛い」ことをよく経験するの理不尽だな〜。

熱いもの辛いものやめなくては。ご飯も冷やご飯にします、冷やご飯は大好きだから苦にならない 笑。小さいおひつ が欲しいな〜。

今日はひとつ、求人に応募しました。ハローワークで気になる所がひとつあるので明日行こうと思います。それにしても外は暑い!