こまどりん

マイペースがたまにキズ。

何でもあるダイソーと楽しい無印

近くのイオンに行ってきました。平日はすいてます、入口のセンサーによると体温は36.5度でした、家の体温計だと35度くらいなんですけどね。

すくすく育ったダイソー産のモンステラが、いよいよ狭い部屋を圧迫してきましたので、少しカットして整えようと園芸ハサミ?を買いに。そういえば母が、牛乳パックの口をちゃんと閉める物が欲しい!というので探したらちゃんとそういう商品があって、すごいな〜ダイソー!布団一式圧縮袋は300円で買えました。

 

そしてまた無印良品に吸い寄せられて、カーテンの品定めをしてきました 笑。あーやっぱり千円高い方のがいい感じ…だけど色は千円安い方が良かった。涼しげでこれを吊るしたら嬉しいな〜と妄想して店を出ました(^o^)台所用の三層スポンジも忘れず買う。

 

ちょうどよい大きさのピッチャーも買いました

f:id:nicoole:20200603133503j:image

水出しの飲み物も、これくらいの大きさだと飲みきれます。長年、手と指をすごく使って働いたので最近痛いんですよね〜。重たいのとか固いのとか無理!

無印でも、使用後のカゴを店員さんが消毒していました。今日みたいな暑い日はマスクも地獄、ユニクロのエアリズム生地でマスクを作るとかニュースで聞きましたけど、結局ああいう生地のは呼吸するたびに鼻にくっつくし一緒だよな〜とか思ってます…水着生地のマスクを買って一回も使ってない私です(-_-;)