こまどりん

マイペースがたまにキズ。

じゃかいものレパートリーよ

金曜の夕方にへこむ事が起きてしまい、せっかくの休みもいまいち元気が出なかった。ふぅ…

車に挿してあった USBスティック?がふと見るとバキっと割れていて驚いた、劣化なの?新しいものを買って、音楽を色々と入れた。

ツタヤに行って音楽ついでに読みたかった本を買った。

 

f:id:nicoole:20191027143934j:image

小川 糸さんの「ライオンのおやつ」

 

余命を告げられた雫は、残りの日々を瀬戸内のホスピスで過ごすことに決めた。そこでは毎週日曜日、入居者がもう一度食べたい思い出のおやつをリクエストできる「おやつの時間」があった…(帯文より)

 

まだ読了していない本もあるけど、先にこちらを読みたくなってしまった、さて。

 

北海道のじゃが芋を貰ったので、ポテトサラダにした。料理でもしてせめて気分転換、玉ねぎと人参ときゅうり。ゆで卵は今日は入れずにスッキリしたポテトサラダにした。なかなか減らないマヨネーズも使い切り、沢山出来たので母と妹におすそ分け。よーし!

 

 

そろそろ、ぶどうも終わりなのかなと思いつつスーパーで巨峰とみかんを買った。家に果物があるの、小さな幸せ(^^)

しんどいけど明日からまた頑張らねば。