こまどりん

マイペースがたまにキズ。

たまご大根はんぺん

あらっ?って感じで空気が秋になった。

半袖の制服を着て寒い!と言う朝。ほんのおととい位には、暑〜暑〜!だったのに。

今日は半日出勤。皆お腹が減ったお腹が減ったとアピールし合いながら終了。毎日半日仕事ならいいのにな…

 

ラーメンやら、すき家やら色々なアピールがあったけどさて私は帰宅して洗濯機を回し、えび黒コショウあられをポリポリつまんだ。カレー味と悩んで黒コショウにしたやつ、わわ!美味しい♪新たなつまみを発見〜

 

また余ってる玉子の使い道を考えて、おでんに決定。大根とはんぺんだけ買って、これまた余りモノの昆布と花かつおで出汁を取って、おでんのつゆまで作った。あご出汁も加えて味付け。最終的に味見すると我が家の雑煮の味になっていた…何かが違う(笑)まあよし!

 

隣のシートがあいてるのに私の太ももと腹の上が良いらしい犬よ…痛いんだよ腹がぁぁ

f:id:nicoole:20190921154358j:image

 

そしてラグビーラグビー!!

ラグビーに触れるのはスクールウォーズ以来…歳がばれるけど(笑)とても面白い。

おでんをつまみながら、今晩はニュージーランド南アフリカの試合を!