こまどりん

マイペースがたまにキズ。

お月見の夜に

「今日は、お月見だよ〜」と職場で聞いて、へぇ〜と思った朝。秋っぽいフレーズだなあ。

定時で仕事終わり、お伊勢さんの外宮近くにある、「美鈴」さんに餃子を食べに行った。10年ぶり〜

 

f:id:nicoole:20190914100336j:image

 

人気らしいカニコロもおにぎりも頂いて、シメにもういっちょ、焼きたての餃子を一皿。美味しいね美味しいね!とずっと言ってたような(笑)今日も食べたい。

 

立体駐車場まで五分くらい歩くと、神社の中に人慣れしてる猫がたくさん。今日は涼しいね

 

f:id:nicoole:20190914101630j:image

 

月夜見宮!今夜にぴったりな。

ご祭神は月夜見尊天照大御神の弟神だそうで恥ずかしながら初めて知った。

 

甘いものは別腹、友人があれ美味しいよと言うので寄り道して買った。あんことお餅入り

 

f:id:nicoole:20190914102754j:image

 

 

「今年一番小さい満月」は雲の間からちゃんと見られた。