こまどりん

マイペースがたまにキズ。

アキノヒハ…

 

今日の暑さは、ちょっとやばかった。

飲み物は、C1000レモンウォーターがこの夏お気に入りなのだけど、冷凍以外で売ってない!

甘すぎず、薄すぎず、美味しい〜大好きぃ。

仕方ないのでアクエリアスゼロを持参して飲んでいる、甘さ控えめ。

 

f:id:nicoole:20190910211303j:image

 

犬ってなんで、ぬいぐるみの中のワタを出すの好きなんだろう(笑)しつっこい

 

仕事終わりに外に出ると、七時でもう真っ暗。日が暮れるのが早くなったね〜と言うと、超マイペースのSちゃんが「はい。秋の日は釣瓶落とし、ですね!」って言う…何ですと??

<あきのひは つるべおとし>

 

釣瓶は井戸で水を汲む桶

秋は釣瓶が井戸に落ちる位にあっという間に日が暮れる、っていう例えですかね?

って教えてくれました(^^)初めて聞いた!

なるほど、あとあの桶が釣瓶っていう名前なの知ってほぉ〜。

…誰かに教えよ(笑)