こまどりん

マイペースがたまにキズ。

素人の植え替え、モンステラ

 

 

レンタルコミックを返して、ついでに韓ドラ「トッケビ」の続きを借りようとツタヤに行くも全部レンタル中だった。がーん。無いとわかると余計に見たい(笑)

 

鉢底から根がはみ出してたので、モンステラを一回り大きな鉢に移す事に。

 

f:id:nicoole:20190814184949j:image

 

グングン成長中で、次から次へ新しい葉っぱか出てきてくれる♪日当たりがそんなには良くないにも関わらず…うるっ。

 

ダイソーで買った1年3ケ月前

f:id:nicoole:20190814185257j:image

 

うちのモン子は、葉が割れないなあ…と寂しかったのだけど、あと少しで開きそうな新葉に穴があるのを発見!やったー

 

このひと月、日当たり日当たり!と気を使ったのが報われたような(笑)あぁ本当に嬉しい。

ちなみに、根がガッチガチに密集してて移すのに四苦八苦!生きてるな〜って感じ。

 

それにしても、明日は大荒れだから家から出れない。何か再読する本でも見繕ってみようかな。