こまどりん

マイペースがたまにキズ。

立派な桃めあて

桃と巨峰を目当てに買い物へ行ったものの、あまりにも小さいので他で買う事にした。果物のハズレがないスーパーは少し離れているのでお盆くらいしか行かない。

 

台風っぽい雲が流れて、日射しがない分過ごしやすい。梨屋さんはどこも繁盛していた。

 

f:id:nicoole:20190812134652j:image

 

梨屋さんの娘ちゃんが、すごく大きくなっていてすっかりお店のお手伝いをしていたそうだ。偉いね、と言うと「ヒマなん」だそう(笑)パパもママもお客さんで忙しい…きゅーん。

 

f:id:nicoole:20190812135148j:image

 

母の家に来て、お昼にたこ焼きを食べて仏壇の掃除。畳も拭いてスッキリした!部屋が狭いから特に大変な事もない(笑)

「煙の少ないお線香、バラの香り」があったのでどれどれと焚いてみたけど、いっこもバラの香りせずガッカリ。

梨はまだ冷やし中、後のお楽しみ♪