こまどりん

マイペースがたまにキズ。

団子と土と鉢を買う

たっぷり寝て、退位のニュースを見ながら起きた。小雨模様。

 

地元のお店へお団子買いに。

f:id:nicoole:20190430115937j:image

 

大きくなったモンステラと、子株?がニョキニョキ出てきたサンスベリアの支度\(^o^)/

モンステラは一本凄い長〜い根が巻いていて、これはさぞ窮屈だったろうな!という感じ。

サンスベリアの子株は2つあったので小さい鉢にそれぞれ挿してみたけど、うまくいくかはわからない!素人な上に知識は全部グーグル先生だし 笑。

 

バケツの中で土を混ぜて、スコップ代わりの欠けたマグカップですくって入れる…だけの事が楽しい。虫のいる心配のない土は楽しい!ゴキは全然怖くないけど虫はいかん…夢に出る。

 

雨は止まないし、引きこもり決定。