こまどりん

マイペースがたまにキズ。

握力は22

 

 

f:id:nicoole:20181222173228j:plain

 

 
今日は雨だったので残念、カーテンは洗えず。

メルカリの発送をしに、クロネコへ行くと同じ先客さんがいた。

こないだもコンビニで先客さんがいたので、メルカリ浸透してるんだな~。

忘れた頃に売れてくれます(笑)

 

自分でも最近、色々な物を開封するのに手の力が激減してる感。

というか何でもかんでも絶対、きつくなってない?!って思うのだけど。

ポテチの袋でもきっつきつ!で絶対手で無理。

ヨーグルトのフタなんか、開けたら変形する(;´Д`)

手指が弱い母はもっと開けられないので、できる限りジップロックに移し替え。

最近お風呂の蛇口も力がいる、と言うので買いました↓

ニトムズ 蛇口ハンドルレバー 70mm×23mm×97mm M581

写真みたいに、本当に指二本でスッと動いて驚き。すごいな~

百均にも同じようなのがあるそうですが、しっかりしてそうなので。

母の小さなストレスが消えて、喜んでたので何より(^-^)